最新情報

当店スタッフのおすすめ! ごはんや麺と一緒に食べたい絶品キムチをご紹介!

皆さん、こんにちは!

もう一年の半分が過ぎ、いよいよ夏の暑さが本格的になってきました。

暑くなるとともに食欲にも影響が出てしまいますよね。白菜キムチは夏バテ予防に良いと言われていますが、その理由は薬念(ヤンニョム)と白菜の酵素にあります。唐辛子・にんにく・塩辛など十数品目を使った調味料が薬念なのですが、白菜が発酵するために欠かせないものなのです。

当店の薬念はそれぞれ野菜の特徴や食べやすさに合わせ、調合を変えています。その違いも楽しみながらお召し上がりください♪

【ごはんや麺と一緒に食べたい絶品キムチ】

切干大根キムチ

 

天日干しされた大根は、生の大根よりも数十倍の栄養が詰まっています。その高さは「栄養の宝庫」と言われるほど。手軽に栄養がとれて、食感も楽しいキムチです。まろやかな辛味のある薬念で味漬けしました。

お客様からの感想… 「辛くてポリポリ、絶品です!リピします!」「コリコリと食感も良く、辛味の中に大根の甘味もしっかりついていて、ご飯のお供にピッタリ」

 

 

ごぼうキムチ

 

細いごぼうを使用していますが、しっかりとした歯ごたえがアクセントとなっています。辛さをおさえた薬念に漬けているので、辛いキムチが苦手という方もお召し上がりいただけます。当店の人気商品です!

お客様からの感想… 「美味しくってあっという間になくなってしまいます」

 

 

オイキムチ

フルーティな甘さと唐辛子の辛さのバランスを考えた薬念で旬の野菜を美味しく仕上げました。冷麺や素麺にトッピングしたり、刻んでお好みの具材と和えたり。和え物の際に、社長一押しの具材はイカやエビだそうですよ♪

 

セロリキムチ

セロリは苦手という方に、ぜひ食べていただきたい一品です。薬念は甘めに、サラダ風味にしてよりセロリを食べやすくしました。さっぱりとした味漬けなので冷麺だけでなく焼肉と一緒にお召し上がりいただけます。

お客様の感想… 「セロリのキムチは初めてでしたが、とっても美味しくてお箸が止まりませんでした」

 

 

カレーニンニクキムチ

白菜キムチに次いで、皆さまから大好評をいただいているキムチです。にんにくの匂いは熱処理し、シャキシャキ食感を残しています。カレーと薬念の相性が気になるところだと思いますが、一口食べるとクセになるほどスパイスが効いているので、まだという方はぜひお試しください!

お客様の感想… 「カレーにんにくがないとご飯が食べられない」「賞味期限が長く、日持ちがするのも嬉しい

 

“切干大根キムチとオイキムチを使ったスタミナ丼”レシピ▼

https://cookpad.com/recipe/1520743

 

 

ちょっと

한글(ハングル)講座

 

「箸」は「젓가락(チョッカラ)」

「さじ」は「숟가락 (スッカラ)」

箸とさじの食器のセットを

「수저(スジョ)」と言います。

古くから使われてきたステンレス製の食器。その説はいろいろあります。

見た目と違って、とっても軽いんですよ♪

PAGE TOP