最新情報

第一物産キムチ人気商品の紹介

皆さん、こんにちは!

毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

キムチはスタミナ要素が詰まっているので夏バテ予防にもちょうど良く、食欲もアップ!

今回はお客様に人気な、リピーター多数の商品のなかからベスト5をご紹介します♪

まだご購入いただいていない商品がございましたら、お試しください。

 

◊◊◊第一物産人気商品ランキング◊◊◊ ベスト5


5位 カレーにんにくキムチ

カレースパイスの一つであるウコンをヤンニョムに入れて風味と色を立たせています。袋をあけると、にんにくは熱処理しているため本来のニオイがなく、キムチの香辛料の香りが広がります。


4位 ごぼうキムチ

 ご飯にもお酒にも相性がよく、最近は女性のお客様のリピーターが増えています。ごぼうの食感を楽しみながら、栄養もしっかり摂れる嬉しいキムチ。辛さや塩気を控え、甘さを出しているのが特徴で、一度食べたらまた食べたくなる逸品です。


3位 チャンジャ 

厳選した良質なタラから胃袋だけを取り除き、じっくりとヤンニョムに漬けたチャンジャ。コリコリした歯ごたえにピリッとした辛味、まろやかな甘味とコクの絶妙なバランスをもち、白いご飯やお茶漬けにもぴったりです。豆腐や油揚げにのせてカナッペ風アレンジもぜひお試しください。


2位 カクテキ

白菜キムチに次いで、知名度が高いカクテキ。焼肉屋さんでも人気なサイドメニューのひとつですよね。第一物産のカクテキは、大根の食感と甘味を引き出し旨辛な味づけに。白菜キムチと同様に発酵を味わったり、炒飯や餃子の具に混ぜて食べたりするお客様が多いようです。


1位ペチュキムチ

寒い時期は茨城・群馬、暑い時期は北海道・長野で栽培された白菜を使用しています。(2021.7現在) 創業から代々伝わる伝統製法の「発酵するキムチ」として、どの年代のお客様からも好評いただいている定番のキムチです。漬けたてから発酵し、酸味に変わるまで、お好みのタイミングで召し上がれます。


◇韓国家庭料理のレシピをご紹介◇

◇韓国風ピリ辛手羽先焼き ヤンニョムチキン

韓国グルメモッパンで有名になったヤンニョムチキンですが、

おうちで揚げずにフライパンで作ることができます。

調味料は第一物産自家製のコチュジャンとケチャップ、アクセントにアーモンドスライスを使います。

レシピの詳細はこちら↓

https://cookpad.com/recipe/3303780

 

◇簡単! オモニの定番キムチチゲ

暑い夏も寒い冬も、体を元気にしてくれる鍋料理。

発酵してすっぱくなったキムチは調理にぴったりです。

レシピの詳細はこちら↓

https://cookpad.com/recipe/2867138

 

 

PAGE TOP